H様邸の家具

先日20日の日曜日は『岐阜の注文住宅』の写真撮影がありました。
 『お宅拝見レポート』というコーナーの写真撮りだったんですが、
お願いしたのは、犬山のH様邸でした。(10月に予約制の完成現場見学会をしたお宅です。)


20日は新モデルハウスのプレオープン見学会をやっていたので、
営業担当の三浦課長は立ち会うことが出来なかったので、
私が立ち会うことになりました。




約1ヶ月ぶりに家の中に入らせて頂いたんですが、
LDKには、ダイニングテーブルやソファーが置かれ、
窓にはカーテンが取り付けてありました。
その家具とカーテンにビックリなんです。
今までにお客様のお宅で色んな家具を観させて頂いていますが、
とにかく初めて観るデザインなんです。
それも建てた家のテイストにピッタリとマッチしているんです。


H様にお聞きしたら、ダイニングテーブルはイタリア製で、
ソファーとテレビボードは特注で制作して貰ったそうです。
カーテンも大胆な薔薇柄のもので当然ながら特注だそうです。





家具やカーテンを選ぶのはさぞかし大変だったと思いますが、
反面、楽しかったんだろーな と思いました。
撮影は2時間くらいで終わりましたが、
色んな場面で4歳の娘さんがポーズをとってくれたり、
踊ったりして本当に嬉しそうに振る舞ってくれました。
スタディーカウンター下の収納はこの娘さん専用のオモチャ入れでした。


住宅をお引き渡しした後で、
そのご家族が自分達の好みの家具を購入して部屋を飾って頂く。
そして人生を楽しんで頂く。
お子さんは部屋の中でオモチャで遊んだり、
無垢フロアーの上で歌いながら踊ったり跳ねたり。


本当に建てさせて頂いて良かった。 と思える充実した時間でした。
H様、撮影に御協力ありがとうございました。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie