風邪?

中国から帰ってからどうも声の調子が良くないんです。
日曜日の見学会の際も夕方あたりからかすれ声でご案内していました。
ピークは月曜日の朝の朝礼でした。
社員には聞き辛い声で挨拶をしましたので、
(魅力的なハスキーボイスを超えたしゃがれ声です。)
全社員は、「社長はどうも風邪をひいたな」と感じていると思います。


しかし、自覚症状としては咳が出るとか、
熱があるとか、食欲がないとかが無かったので
仕事は普通にこなしていました。
声の調子は月曜日の夕方になっても良くなりませんでしたので、
近くの医者に行って診て貰うことにしました。


先生の診断は 風邪のひき始め だそうで、
「暖かくして、栄養をとって、よく寝ることだね。」
という処方を言って貰いました。
その日からその処方をしっかり守って、
日課にしていた散歩も控えて、
食事もしっかりとって早めに布団の中に入るようにしていました。


今朝になると声の方もだいぶん出るようになってきましたが、
大変なことが起きてしまったんです。
何と、中国から帰ってから2Kgも太ってしまっているんです。
あの脂っこい中華料理を控えて控えて維持してきた体重が、
たった4日2Kgですよ。
やっぱり、人間は動いていなければダメですね。
食べてすぐ寝ることがいかにダイエットに良くないか。
今回よ~く分かりました。


とにかく速効で風邪を治して、
以前の生活に戻さなければ、
それこそ大変なことになってしまいます。
来年の春までに〇〇Kgという目標は絶対に達成したいので。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie