モデルハウス 見学会3週目

今日もNEWモデルハウスの見学会をやりました。
何と3週目になります。( ← チョットやりすぎじゃないの!ハイ。)
今日は主に岐阜市の方々を中心にした見学会です。


さすがにプレを入れて4週連続でやっていると、
今現在建築中のお客様のお引き渡しであったり、
これから建築が始まるお客様の地鎮祭などが当然入ってきます。
まさに本日がその日で見学会を開催していますが、
地鎮祭が2件、お引き渡しが1件ありました。


まず、各務原市川島で8時半からW様邸の地鎮祭でした。
今朝はかなり冷え込んでいて大変寒い中の神事でした。
もっとも神官さんの都合でこの時間になったんですが、
私は直来の時の挨拶で寒さで ろれつ がまわりませんでした。
そして10時半からは八百津町にてS様邸のお引き渡しがありました。
川島の現場から八百津までは約40キロあります。
移動に時間は掛かりますが、
十分間に合う設定でした。



S様には家のメンテナンスの方法等を
私と設計者の三輪そして現場監督の梅田が1時間15分ほど説明をさせて頂き、
無事にお引き渡しをさせて頂きました。


そして次ぎが鵜沼朝日町でのS様邸の地鎮祭でした。
八百津から帰る途中どうしてもトイレに行きたくなり、
美濃加茂市内のコンビニに入り、
ついでにそこでおにぎりとお茶を仕入れて車の中で食べることにしました。


12時半からの地鎮祭でしたが、
土曜日ということもあり道路がかなり混雑していました。
かなり ヤバーイ と思いながら向かったんですが、
会場に到着したのは12時32分くらいでした。
S様遅刻してしまい本当に申し訳ありませんでした。
あの時コンビニに寄っていなければ、
ギリギリではありましたが、セーフ!だったと思うと悔やまれます。


このように地鎮祭、お引き渡し式は原則
現場担当者、設計担当者、社長(若しくは役員)は必ず出席します。
その時間だけは見学会の案内人が手薄になるわけです。
そして見学会会場に戻れたのは2時前でした。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie