メリクリ!

今日は、クリスマスイブですね。
私は年々クリスマスをお祝いする若しくは楽しむという感覚が薄くなっています。
これって年のせいでしょうか?
クリスマスケーキなる物もダイニングテーブルに載ってはいますが、
最近は、一切手をつけません。 (チキンの唐揚げは食べます。)
ケーキを横目で見ながら焼酎のお湯割りを飲んでいます。


家族からすれば 何と冷めた父親だろう といったところだと思います。
別にクリスマスを否定するわけではありません。
街がイルミネーションで綺麗になるのは大歓迎だし、
クリスマスセールでケーキに限らずプレゼントなど物が売れることも
日本の景気にとっては大変良いことだと思っています。




ケンタッキーの駐車場は車で溢れていました。


洋菓子のミルフィーユさんも大変混み合っていました。


たまたま通りかかったケンタッキーが大変混み合っていたので、
あまりにも毎年同じ風景なので、
大変だなーと覚めた目で見ている自分を発見したので、
こんな書き出しになってしまいました。


チキンがこれならケーキはどうだ?とばかりに
ミルフィーユさんの前を通ることにしました。
やってるやってる、ガードマンが2人出て車の誘導をしてました。
ミルフィーユさん繁盛してるな!ヨシヨシ。
(ミルフィーユさんの自宅はユーハウスが建てさせて頂きました。)


これを見ただけで十分クリスマス気分を味わいました。
今晩は寿司でも食べに行こうかな。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie