今年の大晦日

年末年始休暇に入って早3日目となります。
今年の休暇中には是非ともやりたいことがありました。
それは、会社のコンセプトの見直し案を作成することです。
今の(株)大雄の企業コンセプト『地域の皆様に必要とされる住空間創造会社』
に不満があると言うわけではないんですが、
もう少し簡潔にしたいと常日頃思っていたんです。


日々の業務をやっている時では、目先の仕事に追われてしまい、
なかなかじっくり考える時間が取れないのが現実です。
こういう長期の休暇中になんとかその時間を作りたいと思っていました。
しかし、いざ休みに入ってしまうと、
年末だからやらなければならない恒例の仕事もあり、
ついついそれが先行してしまいます。


中国から帰って来て風邪をひいてから、
日課にしていたウオーキングもなかなか出来ていませんでした。
これも復活しなければなりません。( ← 昨日、一昨日は歩きましたよ)
このままでいくと夏休みの宿題を、
8月30日、31日に徹夜でやるような状態になってしまうので、
何としてもやりたいと自分にプレッシャーをかけています。


幸い何時終わるともしれないバラエティー番組を
ダラダラと見ていることはないので、
時間があればパソコンの前に座るようにしています。
自分にそうした目標がある時って、
休日でも思いっきり楽しめないし、気分が乗ってきませんね。
明日は元旦なので思いっきり正月気分を味わう予定です。
今日、3日以降で頑張ろうと思っています。
長い人生の中には、こんな大晦日や正月があっても仕方がないと思っています。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie