今日から仕事初めです

昨年31日のブログでは、仕事初めを3日からと書いていましたが、
ついズルズルと正月休みが続いてしまいました。
2日にはお墓参り、父親方の本家と家内の実家へ年賀の挨拶をし、
そして、恒例のお千代保稲荷への参拝へ行ってきました。
(やっぱりお正月はやらなければならないことが一杯です)



このお千代保稲荷さんですが、
この地区の方なら知ってみえる方も多いと思いますが、
商売繁盛の神様ということで、
正月だけではなく毎月1日には大変参拝客で賑わうところです。


こんなことを言っては不信心で怒られそうですが、
私は、この活気を求めて毎年行っているようなもんです。
上の写真は参拝するのにお客さんの数が多すぎるので、
入場制限をしているので待っている様子です。



数十分待ってやっと参拝出来た後に向かうのは、
ココ 串カツの玉家さんです。
店前の通路(参道)も人で溢れてますが、
店も大変混んでいます。
こちらでも店内に入って串カツにありつけるまでには、
数分以上は、並ばなければなりません。


この店では毎年知人に出会います。
今年もユーハウスの協力業者さんで、
タイル工事や塗り壁工事をやってもらっている
職人の日比野タイルさんとバッタリと会いました。
私達同様にご家族及びご両親と共に来店されました。
これだけの人混みの中で出会うわけですから、
この玉家さんがいかに有名かお判り頂けると思います。


こんなことをしている内にアッという間に正月三が日が終わってしまいました。
今日夕方には、各務原市主催の新年互礼会があります。
各務原市長始め市役所幹部の方々や政財界の皆さんとの賀詞会です。
明日は当社の新年会があります。
社員と共に今年を稔りある年にするために
決意を新たにする会です。
もう今年はすでにスタートしました。
仕事の上では着実に足場を固めながら、
常に新しいことにチャレンジしていく企業風土持った
本物の会社を目指したいと思います。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie