社内コンペ

今日は、5時半から社内コンペがありました。( ← 何のことやねん?)
実は一昨年の4月25日にグランドオープンした各務原町のモデルハウスですが、
めでたくお嫁入りが決まりました。
(昨年11月にこのモデルを気に入って頂いた方との契約ができました。)
長らくのご愛顧本当にありがとうございました。
  
よってこのモデルハウスを観て頂けるのは、
今週の14日、15日限りとなってしまいました。
今後ユーハウスのモデルハウスとして観て頂けるのは、
各務原市那加のマルシェだけになってしまいます。
(マルシェはユーハウスの設計コンセプトは同じなんですが、
使用している材料や素材が天然素材を使用しているモデルハウスです。)


よって『プラス・コーレ』仕様のモデルハウスが無くなってしまいます。
(各務原町のモデルがプラス・コーレ仕様です)
マルシェが完成した頃より、
早急に作らなければと思っていたんですが、
忙しさにかまけてその準備にも入れずにいました。
そのモデルハウスの準備がいよいよ始まりました。


今までのモデルハウスはチーフプランナーの三浦が中心になって設計していましたが、
今回のモデルハウスは、
プランナーの坂本、三輪、松並の設計コンペで行こうということになったんです。
3人で設計コンセプトも含めて競って貰って、
その中から次ぎのモデルハウスのプランを決めるわけです。


提出期限は1月7日になっていました。
ある程度のチェックを三浦課長がして、
私に対するプレゼンが今日だったというわけです。
短い時間内ではありましたが、
皆本当によく考えてくれていました。


一人づつ順番に設計コンセプトや見所のポイントをプレゼンしてくれました。
それぞれ良い所、もう一工夫して欲しいヶ所等があったりで
今日の段階では一人に決定することは出来ませんでした。
今後、コンセプトモデルハウスとして斬新なアイデアが入っているプランを絞り込み、
そのプランナーに担当して貰って
改良を重ねてプランニングを完成させていくつもりです。


1月中のプラン確定を目指して、
2月中の着工 ⇒ 6月上旬完成 ⇒ 6月末グランドオープン
こんなスケジュールを目指しています。
3人の内誰が担当するのか?
どんなプランになるのか?
楽しみにしていて下さい。
その進捗状況もまた報告していきますね。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie