同業者の新年会

昨日は、建設業のある団体の遅めの新年会がありました。
この団体が催す懇親会や旅行等は大変出席率がいいです。
昨日もほぼ全員プラス2世(息子さん)同伴で出席してみえる会社もあり、
この会のことを重要視していて下さることが分かります。
ま、見方を替えると出席していて居心地がいいんだと思います。
私も常務と共に2人での参加でした。


今建設業の景況は大変な状況にあります。
これは、土木も建築も同じです。
倒産や廃業される方もみえます。
そんな中で若い世代の方達がこの会に参加して、
仕事の事、経営の事等を同世代で相談しあったり、
年輩の社長たちに質問したりする姿があちらこちらで見ることができました。


私は、カラ元気でも将来に夢が持てるような話をいっぱいしました。
だってやる以上仕事は楽しんでやりたいですよね。
長良川河畔の十八楼で宴会をしたんですが、
2次会は当然 柳ヶ瀬 に繰り出して行きました。
みんな思いっきり飲んで喋ってましたので、
今年は精一杯頑張っていい年に成るんじゃないかな~。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie