釜山、慶州の旅

突然ですが、今日韓国旅行から帰ってきました。( ← 何ですって?)
10日の午前中は普通に仕事をして、
セントレアを午後3時10分発の飛行機で釜山に行き、
今日午後2時にセントレアに帰って来ました。


この旅行は各務原市内の業界の集まりの中でも、
特に気の合う仲間のグループで計画しました。
お付き合いは20数年になると思いますが、
1年に1回くらいは フラッと旅行やゴルフに行ったりしています。


私自身釜山は3回目になると記憶していますが、
今回は今まで行った事がない 慶州の観光を予定に入れて貰いました。
旅行に参加したのは6人でしたが、
初日はホテルに到着したのが6時。
帰りの今日は10時30分にホテルを出発するという、
かなり慌ただしい旅行です。


やはり初日は焼き肉で乾杯でした。

2回の夕食は全員で食べる約束だけして、
(何処で食べるかも予定してませんでした)
釜山の市内観光組3人と慶州観光組3人に分かれて旅は始まりました。


この町は本当に日本人観光客が多いところで、
大きなホテル(私たちはロッテホテルに泊まりました)の近くの飲食店は
殆ど日本語が通じるので通訳はいりません。
初日に入った焼き肉屋さんは私たち以外に日本人はいませんでしたが、
サービスも味も大変満足でした。


焼き肉屋で十分に飲んだり食べたりしたんですが、
ホテルの回りには屋台がズラッと並んでいたので、
寝る前には少し覗いて見ることにしました。


気温はマイナス3℃ 大変寒いので屋台はホローで覆われていました。




釜山は大きな漁港や市場があることでも有名ですが、
町の中の飲食店も新鮮な魚を食べさせる店が多かったです。
この屋台もネタケースに並んでいたのは、
新鮮な魚やタコ、貝、ひものなどの魚介類が中心でした。
夜中にこんなことやっていていいのかな~  (ゼッタイよくありません。)
と思いつつ、帰ったら思いっきりダイエットしよ!
と言い聞かせて釜山の夜を楽しんできました。


世界遺産 慶州の話は次回報告します。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie