韓国の車事情

韓国旅紀行第3段になりますが、
書き忘れていたことがありましたので、
お付き合いして下さい。
韓国に行かれたことのある方なら気が付いてみえるかも知れませんが、
韓国って軽自動車が殆ど走ってない
 って知ってました。


町中を走っている時はあまり気にもしませんでしたが、
高速道路を走っていてなにげなく
韓国って高級車が多いよな~ と自動車を見ていました。


その後サービスエリアの駐車場を見てびっくりです。
軽自動車が殆ど無いんです。


釜山のサービスエリアの駐車場です。


慶州のドライブインの駐車場です。

どうです?全然ないでしょ。
ガイドさんにそのことを尋ねると、
ステイタスで乗る車で軽自動車を買う人はいませんよ。
だって。
軽に乗るくらいだったら乗らないほうがまし。
とも言ってました。
それだけ韓国人は見栄っ張りの人が多いということなのでしょうか?
世界の国々には、
そこにいってみなければ分からないことがまだまだ一杯あるんだろうな。
と思った旅となりました。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie