グルマン ビタル

皆さん、グルマン ビタルというパン屋さん知ってますー?
私は以前からこのパン屋さんのファンでして、
特に岐阜市市橋にある岐阜店にはちょくちょく寄ります。
このグルマンさんのパンづくりのこだわりは、
  健康に良い安心素材のパンづくり
  薪を使用した石釜パン
  本格石釜パン教室、初心者向きパン教室
等々パンについては徹底的にこだわってみえるパン屋さんです。


このグルマンさんは本店が垂井町で、
支店(ショップ)が岐阜県に2件、
愛知県には名古屋市内に2件と一宮市に1件の計6店舗あるそうです。
その中でも垂井本店の『パンの森』に是非とも行ってみたいと思っていました。


場所は、岐阜方面から行くと、
国道21号線を西に走って、
垂井警察を越えてすぐに右側に見えてきます。( ← 21号線沿いで分かりやすいです)




早速中に入るとお客さんの多さに圧倒されます。
え~、これってパン屋さんなの? って感じです。
当然のことながら大変活気があります。




店は、ショップから先に奥行きがある造りなので、
まずは、奥へ奥へと行ってみることにしました。
するとそこには、ガーデンカフェや
小さなかわいらしい建物が建っていました。
その建物では石釜パン教室をやったり、
日曜にはチーズフォンデュやランチカフェを楽しめるそうです。







ひととおり見学した後に本館に戻りました。
そこでは、そこにあるテーブル席でランチを食べる人や、
ショップで買ったパンを食べる人で賑わっていました。
私は何のためらいも無くそこでランチをすることにしました。
ランチは、サンドウィッチとグルマンランチがありましたが、
2種類あるグルマンランチの中でも、
限定15食と書いてあったポークシチューを注文しました。




つくづく限定という言葉に弱いと思いましたが、
味は大変美味しかったですよ。
あっさりとした野菜たっぷりのブラウンポークシチューでしたが、
トロットロに煮込んだ豚肉と、
野菜の甘みが染み込んだスープは絶品でした。


当然お土産のパンをしっかり買い込んで帰りましたが、
こだわりのパンの割にはそんなに高いとは思いませんでした。
行ってみる価値があると思いますので、
ドライブついでに是非足を運んでみて下さい。
ちなみにブラウンポークシチューは12時前に完売していました。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie