マニフェスト委員会

今日から大雄の新年度が始まりました。
今年度の年度目標は、『大雄マニフェストの徹底浸透』
という至ってシンプルなものにしました。
ただ、シンプルと言っても全部で50項目からなる行動規範なので、
全社員の思考がここに書かれた考え方のようになり、
ここに書かれた行動をとるようになるには相当時間も掛かると思っています。


そこで、このマニフェストを推進していく『マニフェスト委員会』なるものを作りました。
各部から一人づつ出してもらって、( ← 今回は私が人選しましたが・・・)
その者たちが所属する部とは関係なく活動してもらい、
その目的を達成するために知恵をしぼってもらうという委員会です。


写真の4人がメンバーです。


年齢的には26歳から33歳という田口、山口、岡、坂本は、
仕事では今大変忙しいと思います。
その上でこの委員会ですから、
何で私たちが・・・ という不満が出てもしょうがないところですが、
今日の委員会の席上ではそんな素振りもなく活発な意見を言ってくれました。
委員長は田口さんがやってくれるそうです。


今回の委員会では3つの違ったアプローチでやっていこうと決まりました。
すべてがこの4人から出された意見なんですが、
私は、その手法について少しアドバイスをしたにすぎませんでした。
意見の中で、「どうせやるなら楽しくやろうぜ!」
などと言ってメンバーを鼓舞してくれた社員もいました。


上の写真は約1時間の委員会が終わった後で、
自分たちがいつ集まるのか といったスケジュール調整をしているところのようです。 
初めての活動は連休明けの朝礼からになりました。
大変楽しみにしていますし、
この4人には期待大です。
大変ですが、よろしくお願いします。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie