同級生のBBQ大会

昨日は例の同級生の飲み会でした。
場所は、いつもの あんたが大将 でしたが、
ゴールデンウィークのど真ん中なので、
集まる人数も少ないだろうなと思っていました。
ところが、子供も成人したした世代の私達は、
家族旅行するでもなく、何かイベントがあるわけでもなく、
何と10人も集まって来ました。
( ← 声を掛け合って集まるのではなく、
第一金曜日に来たい人間だけが来るという会なんです。)


昨日のメインの話題は我々同級生の年一回のメインイベントである
BBQ大会の声掛け( ← 簡単の言えば人集めです。)でした。
どうせやるなら沢山集まったほうが楽しいに決まっていますからね。
  
私達のBBQ大会は、多分20年以上は続いていると思います。
最初は、自分たちが楽しむことが目的なのは勿論ですが、
同時に子供達の喜ぶ顔が見たくてやっていたような気がします。
ですから人数的にも親子で60人位集まった時もありました。
しかし、その後、子供達が中学、高校と親離れしていくにつれ、
段々と集まる数も減っていきました。
(いつも集まるメンバーは減ってないんですが・・・)


それが、一昨年、昨年と40人~50人が集まってくれたのです。
これも一重に全員で声掛けをしたしたたまものだと思っています。
夫婦で参加してくれる同級生もいますし、
会の趣旨( ← そんなもんあるのか。)に賛同して新たに参加してくれる非同級生もいます。
何でもいいんです。楽しく喋って親交が深めれれば。


私は、ずーとこの各務原市に住んでいますが、
仕事以外の情報に疎いような気がします。
同級生の近況やその友達の近況などなど、
色んな話や情報が聞かせてもらえます。


昨日の中間集計ではすでに30人は集まってくれるようです。
竹内、紳ちゃん、古川女史(旧姓ですみません)、石川女史が
積極的に電話で日時を知らせ、出欠をとっていました。
ある程度人数が読めてくると、
それからは、BBQのメニューを考えることになりますが、
これは、あんたが大将のマスターの奥田と私の仕事になります。
今年も楽しい会になるようにひと工夫したいと思います。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie