新企画スタート

今日は、6月10日にあるユーハウスの『子育てママセミナー』の打ち合わせがありました。
この特別企画はもうホームページのイベント案内にも掲載していますので、
見られた方もみえると思います。
その講師の 谷あゆみさんを各務原市に来て頂いての打ち合わせでした。




この企画はこのセミナーの演題である
『東大脳ラクラク子育て術』というセミナーをやることが最終の目的ではありません。
谷さんの子育ての基本にあるのは、
子供を 賢く自立した子供に育てる には、
子供と接する親の役割(コーチング)が大切だということと、
子育てには、子供の育つ住環境(=家)がとても大切だと言ってみえます。


ユーハウスの家づくりの基本コンセプトは、
ママと子供にやさしい家 です。
子供にとってはすくすく育つ環境の家であり、
ママにとっては、家事動線が使いやすく、
家事にストレスを感じさせない子育てしやすい家ということで、
谷さんの言ってみえることと重なるところがかなりあると感じました。


よって来年のモデルハウス( ← 1年先ですが・・・)の制作を
この谷さんと一緒にやって行こうと手を組ませて頂いたんです。
谷さんに『東大脳チャイルド』育成に最適な間取りや家づくりについてアドバイスを頂いて、
それを当社女性プランナーがカタチにしていく。
そしてその家を皆さんに見て頂く。
これが最終の目的なんです。


今日は、6月10日のイベントの打ち合わせと、
来年のモデルハウス制作までのスケジュール確認を行いました。
谷さんは現在、現役の東大生のお母さんですが、
子育ても終わって日本各地を講演や社員教育の講師として飛び回ってみえます。
私は、今日まじかにお会いして感じたのは、
子育ては勿論だと思いますが、それだけではなく、
部下の育成や協力業者さんを対象にした人づくり全般が出来る方だと思いました。
そして、本当に楽しい方でした。


今度の 子育てママセミナー が私自身本当に楽しみになってきました。
興味のある方は予約制になっていますので、
必ずご予約の上参加して下さいね。
またこれからの谷さんとの家づくりの過程は、
HPやフリーペーパーなどで公開していくつもりですので、
楽しみにしていて下さい。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie