今後のイベントスケジュール決定

昨日は、ユーハウス会議に於いて今後のイベントスケジュールを決めました。
会議では、例えば7月に予定しているプラスコーレのモデルハウスのオープンについて、
プレオープンをするのか、しないのか?
毎年9月or10月にやっているBBQ大会の日程は何時にするのか?等など
もう確定させなければならない時期に来ています。という意見がでました。


よくよく考えると、この辺りで〇〇様邸の見学会をやろうと漠然と決まってはいますが、
工務との調整が殆ど出来ていませんでした。
6月以降で確実決まっているイベントは、
HPのイベント情報にも載っている6月10日の
谷 あゆみさんの『東大脳ラクラク子育て術』だけでした。


これでは予定が立たないということで、
予定を確定させていきました。
7月 7日・ 8日  プラスコーレNEWモデルハウスプレオープン(予約制)
7月14日・15日  プラスコーレNEWモデルハウスグランドオープン
7月28日・29日  鵜沼古市場町にて完成現場見学会
8月18日・19日  大口町にて二世帯住宅(予約制)完成現場見学会
9月 1日・ 2日  大口町にて(予約制)完成現場見学会
9月22日・23日  一宮市にて完成現場見学会
9月30日      フェリチタ倶楽部 BBQ大会
と、こんな具合に日程を確定させました。


10月以降もほぼ決定している見学会が2件あります。
こうして考えると5月の時点で
年内のイベント予定の大半が決まっていく訳ですから、
本当に1年って早い訳ですよ。
かと言って、しっかりと予定を立てなければ行き当たりバッタリになってしまいます。


また、イベント予定に向けて色んな計画を立てていきます。
例えば、今年入社した社員の育成計画です。
〇〇月の見学会までに〇〇をマスターすること。
〇〇月の見学会までにここまで出来るようになりなさい。
こんな具合です。
誰でもそうだと思いますが、ただ漫然とやっていたって上達はしないし、
仕事もはかどらないと思います。
絶対に けじめ が必要ですよね。
それによって本人のスキルが上がっていくんだと思っています。
(そうあって欲しいなー と願望も込めて)


今回決定したイベントもこれから計画するイベントも
お客様にとって有益でためになるイベントを
企画して実行していきますので、楽しみにしていて下さい。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie