名古屋の食事

昨日は、夜6時半から名古屋でのセミナーがあり、
その終了後8時半過ぎから遅めの食事を取りました。
場所は、通称 駅裏 と呼ばれる名古屋駅西口側でした。
以前駅裏は少し暗いイメージがありましたが、
駅前にビッグカメラが出来たり、
たくさんの予備校が出来たりしてかなり活気が出てきたことは感じていました。


何処で食事をするのか考えながら歩いていると、
西口を出てすぐ、何処かの呼び込みの兄ちゃんに呼び止められました。
もうちょっと悩みたかったんですが、
「ドリンク一杯サービス!」
のかけ声に敢えなく 撃沈 でした。


その店は、博多 という名前だったと記憶していますが、
店内は満席状態でした。
頼んだ食事もそこそこだったので、
お客さんに支持されても当たり前だとは感じましたが、
ひょっとすると景気が戻っているのかな。
と思わせるほど活気がありました。


道路を歩いていても人出が凄かったですし、
ガラス越しに見えるコーヒーショップの中は人で溢れかえっています。
本当に木曜日? と思いました。


普段地元各務原や岐阜市内で食事をしていても、
この活気は残念ながらありません。
やっぱり、たまには名古屋市内に出て『景気ウオッチング』
をしなければと思いました。
昨日は、もう一件だけハシゴをしておとなしく帰りました。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie