戌亥会BBQ大会

またまた恒例の同級生のBBQ大会をやりました。
今年は、私が肋骨を骨折中ですし、
50肩で大変な思いをしていて半ば身体障害の状態でした。
そこで、準備も大雄の社員を2時間ほど借りて設営をしました。
肉等の買い出しも紳ちゃんにお願いしました。


前日の土曜日に上麻生のケイちゃん、
川辺のしいたけブラザーズ、
野一色の一松といった具合に順番に一緒に回りました。


買いだしに約3時間ほど掛かりましたが、
紳ちゃんとこの地区を再発見出来る楽しい時間でした。


当日は、私は中津川市にてM様邸のお引き渡しがありました。
予め、打ち合わせはしておきましたので、
私が現場にいなくてもBBQは開始出来るように手筈が整っていました。







私が合流したのは12時ぐらいでしたが、
それまでに、たる生10リッターと焼酎1本は空になっていたようです。
相変わらずハイペースな面々です。
もうこれでもかというほど料理と酒を呑んで、
前回のブログでも書いた同級生の死を悼みながら、
時を過ごしました。


途中からは息子の嫁とか、孫とかペットとかも合流して、
いつもながら賑やかなBBQ大会となりました。
もうボチボチ片づけようかと言葉が出たのは、
5時をとっくに過ぎたあたりでした。
  
また来年もやろうねっと再会を誓って終わりましたが、
6時間も飲んだ挙げ句、
二次会にあんたが大将に行ったのメンバーが7人もいました。
凄いでしょ。


呑んで食べ続けていると満腹中枢がやられますね。
ウエイトコントロールしている身としては、
大変危険なデインジャラスな行為とは分かってはいるつもりですが、
止められませんでした。
ちょっとの間体重計にのるのが怖いです。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie