ダーツバー

少し前にダーツバーなる所が流行った時期がありましたね。
私は、ダーツはやったことはありますが、
ダーツバーには行ったことはありません。
また、興味もありませんでした。


ところが、昨日初めてダーツバーに行ってしまったんです。
(そう、初ダーツバーです。)
昨日は、名古屋で研修があったんですが、
食事をして名鉄新鵜沼駅に着いたのは10時15分頃でした。
鵜沼宿までは普通電車に乗り継ぎが必要ですが、
待ち時間が20分あったので、
タクシーで帰ることにしたんです。( ← 歩かんかい!)


鵜沼駅の改札を出るとタクシー乗り場にタクシーがいないんです。
尚かつ、乗車待ちで並んでいるではありませんか。
(外はムッと暑いので気持ちは分かります。)
タクシーを待つのか? 歩くのか?
迷った時に一緒にいたカミさんの目に入ったのが、
ダーツバーの看板だったんです。
行ってみるか!と軽いノリで夜遊びが始まりました。


店に入るとお客さんは無く私達だけでした。
ダーツの正式なやり方(投げ方)やルールは全く知りませんので、
マスターに1から教えて貰いました。
最初は、的まで届かなかったりしましたが、
ある程度のコツを掴んでからは的には刺さるようになりました。
後は、正確さと再現性です。(ゴルフと一緒ですね。)
これは身体を使ったスポーツというより、
どんな状況でも力まず正確にスローイングが出来るかという
メンタル面の強い競技だと分かりました。


私がこのダーツにのめり込むことは無いと思いますが、
ある程度のコツは掴んだような気がしています。
当社には、ダーツバーで知り合った彼と結婚し、
競技会にも出場している社員がいます。
今度、機会があれば勝負を挑んでみたいと思います。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie