屋久島

早いですね~、11月1日ですよ。
今年も後2ヶ月足らずとなってしまいました。
今朝、着替えをしている時に 寒い! と感じました。
昨日までは感じなかったのですが、
今朝は、「もうシルキードライではなくヒートテックに替えなくては。」と思いました。
( ← いつの間にか私の下着はユニクロになっています。)


昨日のブログで部課長会議のことに触れましたが、
会社的には、10月で半期が終了して節目だと書きました。
個人的には、今年をやり残していることがあります。
それは、旅行なんですが、
昨年の11月くらいの朝礼のスピーチのテーマで、
管理部長が『来年は屋久島にいきます。』とスピーチしました。
スピーチのテーマは自分の行きたい所に、
計画的に休みをとって行って下さい。というものでした。
そのことによって私の行き先も屋久島になってしまいました。


ガイドブックを買ってきて検討までしたことは良かったのですが、
5月19日に私が肋骨を骨折したために、
春から夏に掛けては治療のために無しとなってしまいました。
秋には、イタリアに研修旅行の予定があったため、
9、10月は日程的にも厳しくなりました。
11月も会社の社員旅行が計画されているために、
今年屋久島に行くことは絶望的となってしまいました。


さすがに年の瀬に計画をしていたら、
社員に睨まれてしまいますので、
2年越しですが、来年に行くことにします。


改めて思うのは、どんな計画をしても、
身体が芳しくないと実現しないということです。
以前は考えてもいなかったのですが、
健康がいかに大切かと思い知らされた年でした。
(その割にダイエットは停滞したままですが。)






 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie