清掃ボランティア




10日の土曜日は、恒例の清掃ボランティアでした。
金曜日に社員旅行から帰ってきて、
初仕事がボランティアというのも多少抵抗はありました。
こちらは、昨年暮れに24年度の年間スケジュールを決めた際に決まっていましたので、
約1年前からの決定事項でした。


開始時刻は、5月も8月も今回の11月も同じ8時ですので、
今回は、さすがにちょっと肌寒い中でのボランティア活動となりました。
毎回同じことを書くようですが、
当社の会社の行事は、社員全員参加が原則となっています。
中国人実習生を入れると50人近い社員がいます。
それが、敢えて指示をするわけではないんですが、
道路清掃班、草刈班、機械除草班と分かれて作業を開始するので、
不思議と言えば不思議です。







びっちり2時間で見違えるほどになりましたが、
ツインブリッジを通りかかったら思い出して下さいね。
ここが、大雄がボランティアをやっている場所か・・・って。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie