長良川フレーバー




皆さん『ナガラガワフレーバー』ってご存知ですか?
岐阜市の西材木町にある集合店舗?なんですが、
テレビのグルメ番組等で何度も紹介されているので、
行かれた方も多いかも知れませんね。


私は、長良川の左岸(金華山側)を車で走っていて、
あれ何だ? と通り過ぎては何度も思っていました。
しかし、1度も中に入ったことはなく、
今度寄ってみよう。今度よってみよう。
と何度となく思っていただけでした。


日曜日の朝、岐阜市で見積もり依頼のあったお客様と打ち合わせを済ませ、
長良川左岸を通って帰る途中、
ココの車の多さに驚き急ハンドルをきり駐車場に入っていきました。
入ってサイン(看板)を見て初めて、
ココが『ナガラガワフレーバー』であったことに気が付きました。


7つの香りからなるナガラガワフレーバーというのがキャッチコピーのようです。
建物は新築で建てられた部分と、
古い倉庫?か何かをリフォームした部分からなっていましたが、
和風モダンで落ち着いた色使いはセンスの良さを感じました。


豆の香り 326茶房 順番待ちだったためここには入れませんでした。

手の香り ギャラリィー元浜

木の香り インテリアショップ IL BOSCO

粉の香り Bakery


他にも、土の香り として体験陶芸教室があったりして
半日くらいは楽しめる施設だと思いました。
次回は平日の混まない時にランチに寄ろうかと思っています。
材木町は岐阜市の中でも一番情緒のある町並みが残る場所で、
テレビ放映も数限り無くされています。
車はどこかの駐車場に入れて、ゆっくり歩くことをお勧めします。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie