越前海岸です。

冬の越前海岸です。

 

海岸沿いは北風が強すぎて

 

雪は積もらないようです。

 

 

先週18日(火)はハードスケジュール?でした。

 

10時30分から各務原商工会館で

 

会合が1時間ほどありました。

 

12時には場所を岐阜に移して、

 

建設業界の定例理事会が1時間半ほどありました。

 

その後福井県越前市に向かったのでした。

 

 

 

 

 

 

目的地はココ『はまゆう』さんです。

 

旅館と民宿の中間位のお宿でしたが、

 

キャッチコピーは

 

「心あたたまる源泉かけ流しの宿」

 

とろとろ源泉100%+海の幸をのんびり部屋食で

 

=贅沢な癒し旅 ( ← じゃらんのコピー)

 

 

 

 

冬の越前と言えば、

 

これしかないですよね。

 

【越前蟹】です。( ← 非難は承知でばらしちゃいました。)

 

 

美味しかったのは言うまでもないのですが、

 

部屋食は珍しかったです。

 

 

 

 

朝食をゆっくり食べて帰宅です。

 

 

 

武生駅辺りは一面雪景色でした。

 

 

「はまゆう」さんの前に

 

福井鉄道バスのバス停(中茂原)があったので、

 

帰りはそこから出発です

 

中茂原8:47発 ➡ 9:58JR武生駅前到着 

 

10:50発 武生からJRしらさぎ6号 

 

➡ 12:26分岐阜着

 

約3時間40分の旅でした。

 

 

お千代保さんの時もそうでしたが、

 

観光地はバスが接続しているんですね。

 

(本数は少ないですが、

時刻表だけ確認しておけば何とかなります。)

 

 

 

 

岐阜~岐阜で24時間以内で戻って来ましたが、

 

蟹と雪景色に大満足でした。

 

ここんところこんな旅にハマっています。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie