似顔絵師 ジェロ




皆さんジェロさんって名前聞いたことありますか?
私は初めてだったんですが、
職業は似顔絵師だそうです。
2003年のTVチャンピョンの似顔絵選手権で優勝してるそうですよ。


似顔絵師なんていう職業が世間には存在するんですね。

描く絵は一枚だけなので実物はありませんでしたが、写真を見せてくれました。

こういう似顔絵なら近いものを、
ショッピングセンターの広場などで描いているのを見たことがありますね。





試しに2~3枚描いてもらうことになったんですが、
場所は大雄の本社会議室です。
ところで、何で本社にジェロさんが来てくれたのかと言うと、
ある広告代理店がイベントでの集客をするツールとして紹介してくれました。
当然紹介された時点で私が「面白そう!」と興味を示したので、
12月に名古屋に来る予定があったジェロさんを連れて来てくれたわけです。


来年のユーハウスのイベント計画を立てている中で、
モデルハウスイベントというものがあります。
今までタイミングが合わずモデルハウスを見ていない方や
もう1度見たい方達のための見学会です。
そんな方達の来場のきっかけになるような企画の一つとして、
色々考えているわけです。


実際にこのジェロさんに来てもらうかは決まっていませんが、
面白いと思いませんか?
1枚書き上げるのに色つけもして約15分~20分です。
1日に20人~30人は描いてもらえます。
結構興味がある方がみえるのではと思っています。


管理部長の似顔絵はかなり特徴を捉えていると思います。

高崎君は銀行強盗みたいだと嘆いていました。

顔が大きいところは似てますが・・・


モデルハウスイベントは2月23、24日です。
今、企画中ですのでお楽しみに!

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie