大阪フィル

毎年3月には、サラマンカホール( ← 岐阜市にあるコンサートホール)で
大阪フィルの定期演奏会が行われます。
私は、随分前から毎年必ずこの演奏会に行っています。
今日は、そのチケットの売り出し日でした。


なぜ、その売り出し日を知っているのかというと、
サラマンカメイトというこの会場の友の会のようなものに加入しているからなのです。
今日は、一般予約開始前のサラマンカメイトだけの先行予約日だったので、
電話での発売開始時間10時から予約をとることにしました。


10時を少しまわってからでしたが、
電話をしても話し中で繋がりません。
クラッシックのコンサートでチケットが取れなかったことはありませんが、
日時が遅くなるにつれて後部席若しくは両サイド席になっていきます。
10回、20回掛けても繋がりません。
もう半分は意地になってかけ続け、
何と36回目にやっと繋がりました。( ← 仕事中になにやってねん)


会場中央より多少うしろではありますが、
ほぼ真ん中の席をキープすることができました。
これ1週間後の一般予約で取ると、
中央席はほぼ絶望的なんです。
私は、無類のクラッシック好きという訳ではありませんし、
曲を聴いて曲名が言えるほど詳しくもありません。
しかし、クラッシックは、心豊かに聴けることと、
終わった後に心なしかリッチな気分になれるような気がします。


サラマンカホールは主にクラッシックのコンサートを開催していますが、
音響効果抜群のコンサートホールだと思っています。
音楽、特にクラッシックがお好きな方は、
是非とも行かれることをお勧めします。
そして気に入られたなら、
サラマンカメイトに加入されることも合わせてお勧めします。
年会費は2000円掛かりますが、
コンサート予定は早くから分かりますし、
良い席が取りやすく、代金も1割引きですよ。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie