初雪日の朝礼

いやー、今の天気予報は本当に良く当たりますね。
土、日、月と雪マークが付いていて、
日曜日には太平洋沿岸でも雪が積もる。って予報でしたが、
今日朝一番で2階の窓から外を眺めると、
一面が銀世界でしたね。


月曜日は全体朝礼の日でしたので、
かなり遅刻してくる社員もいるのではと思っていましたが、
数分遅れて来た社員が2名ほどいただけでした。
(私的には、凄い! と思っていました。)
やはり社員一人ひとりが天気予報を見て、
あらかじめ道路が渋滞することを見込んで、
早めに家を出たんでしょうね。


この辺りは雪国ではないので、
ドライバーは雪道に慣れていません。
初雪が降ってそれが路面に積雪した時は、
ノロノロ運転になったり、
あちこちでスリップ事故が続発してそれが元で大渋滞となります。
それなのにこの正確な定時での出勤率、大したもんです。
自分の会社の社員のことをこんなに持ち上げるのは、
ちょっと小恥ずかしいですが、
躊躇なく褒めたい と思います。
( ← と言いながら朝礼では褒めてません。このブログが初めてです。)


中には、瑞浪市から通っている社員もいます。
一体何時に家を出たんでしょう。


しかし、もっと早出をしている社員も3名いました。
土曜日のブログでも紹介しましたが、
凍結防止剤を道路に散布してまわる当番に当たっていた社員です。
南、梅田、熊澤の3名ですが、
散布作業に時間が掛かり、
彼等が会社に戻ったのは朝礼が終了した8時15分でした。
本当に朝早くからご苦労様でした。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie