懐かしの「ユーミン」に行って来ました

本日茜部菱野にあるYUMINN」

 

行って来ました。

 

表通りから一本南の通りなので、

 

中々ピンとこない場所でしたが、

 

グーグルマップで簡単にたどり着きました。

 

(アミカ岐阜店のすぐ南です)

 

 

 

 

このお店、実は鵜沼にあったのです。

 

その頃は、岐阜で飲んで帰り、

 

「ちょっと締めに」とばかりに寄っていました。

 

 

確か場所は、当社ショールームの南東の

 

現在のV.drug鵜沼店あたりだったと思います。

 

写真の左側のシャッターには、

 

1994.March K.City  Gifu

 

と書いてありますので、

 

オープンが今から27年前だったんでしょう。

 

YUMINとロゴが書いてある赤い四角は、

 

オープン当時の店舗の貨車だと思います。

 

シャッター右下には、2007.8と書いてありますので、

 

ココの地に来て14年ということでしょうか。

 

 

私にとっては、

 

20年近く前の思い出のお店になります。

 

 

 

 

駐車場を抜けると、

 

普通の玄関ドアが現れます。

 

左上のホワイトボードには、

 

「チャイムを押さずにドアを開けてお上がり下さい」

 

と書いてあります。

 

 

 

 

ユーミンといえば柔らかいチャーシューが有名でしたが、

 

正月太りが戻っていないので、

 

グッとこらえて「和風ラーメン」を注文。

 

(お隣のお客さんは「チャーシュー2枚追加」ですって)

 

 

魚粉系の味は何となく記憶にありますが、

 

この味だったかは定かではありません。

 

でも「美味い!」

 

 

 

 

外向きのカウンター席から駐車場を撮っています。

 

 

 

 

比較的空いていたので、

 

店内を撮らせていただきました。

 

壁にはオールドアメリカンのフォトフレームが飾ってあり、

 

BGMはジャズが流れていました。

 

 

やはりお薦めは「和風ラーメン」ですが、

 

「カレーラーメン」「炭火焼き豚丼」

 

「チョーシュー丼」「玉子丼」なんてのありました。

 

次回は「炭火焼き豚丼」にしようかな。

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie