冬のボーナス

昨日は、冬のボーナス支給日でした。
夏のボーナス支給日(7月20日)と同様に、
世間の公務員さんやサラリーマンがボーナスを受け取って、
一巡した頃の支給となります。
これには、大きな理由がある訳ではなく、
私が社長を引き継いだ時からこの日だったので、
ちょっと遅いかなー と思いつつ
そのまま変更せずにきているだけなんです。


社員一人ひとりに直接会って手渡しているので、
普段あまりコミニュケーションが取れていない社員ともしっかり話が出来ます。
話す内容は人によってバラバラですが、
私にとっては貴重な時間であり、
充実した時間です。
聞きたくても聞けなかったこともズバズバ聞きましたし、
社員からの質問や要望も受け止めました。


役員以外で41人にあいましたので、
3時から始めましたが、終了したのは7時位でした。
びっちり4時間話してましたが、
途中、管理部の木村さんが気を使ってくれて、
コーヒーを入れてくれました。


このボーナス支給が終わると、
私の気持ちは、もう年末~正月へとイッキに移っていきます。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie