今年の就活生

昨日、今年2回目の会社説明会を行いました。
前回と同様に午後2時スタートで開始しましたが、
終了したのは、5時近くでした。( 長ーい! )
実際に予定していたメニューを終えたのは4時くらいでしたが、
その後学生さんたちが、
会場に展示していたパネルを見学したり、
先輩社員である松波さんや村瀬君に質問したりしていました。


今年のほとんどの学生さんは、非常に熱心で、
仕事の内容等について二人は質問攻めにあっていました。
私は、その光景を眺めているだけでしたが、
なにか非常にいい気分でいました。
松並さんも質問に対して1つずつ丁寧に答えていたようですし、
村瀬くんは大学は違いますが、
同じ学部で同じ選考の学生さんと話が弾んでいました。



自分の人生の方向性を決断する就職活動なので、
不安なことばかりだろうと思います。
納得いくまで質問したいだろうと思いますが、
その姿は採用側から見ると大変好感が持てる姿です。
だってそうですよね、仕事に対して、当社に対して、
興味を抱いてくれたからこそ質問が出るんだと思っています。


今までの会社説明会で5時までずれ込んだことは無かった?と記憶しています。
後2回の会社説明会がありますが、
次回もいい出会いがあることを期待しています。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie