やっぱり美味い

一昨日のことですが、
朝11時から各務原市の小佐野でN様邸の地鎮祭があり、
午後1時30分から愛知県の扶桑町でK様邸の社内検査がありました。
小佐野は位置的には、各務原市では南西部にあり、
木曽川の橋を渡ればすぐに愛知県という立地にあります。
扶桑町も橋を渡って5分から10分私の位置にあります。
(ところで、この橋というのはどの橋のことを言うのというと、
私の感覚で言うと、ライン大橋でも愛戯大橋でも各務原大橋でもどの橋でも
扶桑町に行くには、大差がないと思っています。)


前置きが長くなりましたが、
午前、午後1番の予定が近いところなので、
昼ご飯はどこで食べようかということを考えたわけです。
昼食をどこでするのかを考えるのも楽しみの一つですよね。
( ← だから中々痩せられないんですよね。)
その日の体調や気分によることはもちろんなんですが、
この日に頭をよぎったのはココです。



川島(各務原市)にある すずや さんなんですが、
看板に手打ちうどんと書いてありますが、
私は、ここのカツ丼が大好きなんです。
看板にカツ丼のカの字もありませんし、
特別豪華な分厚いトンカツが載っているわけではありません。
また、値段が特別安いというわけでもありません。
私が美味しいと言ったからと言っても、
多分万人受けするものでもないと思っています。


このブログに登場するのも2回目なので、
覚えてみえる方もいると思います。
またか!と言われるかも知れませんが、
それだけ私の舌にあうんです。
何と表現したら良いのか分かりませんが、
昔懐かしい味なんです。


若い頃に、初めてめしやでカツ丼を注文して、
初めて食べた味を思いだすのです。
肉も決して柔らかいとはいえませんが、
やさしい味なんです。
すずやさんには申し訳ないですが、
私が初めてすずやさんに入って注文したのがカツ丼なので、
それ以来ずっとカツ丼しか注文したことがありません。
自慢の手打ちうどんを食べたことがないのです。( ← すみません)


この日も期待を裏切らず やっぱり美味しかった です。
場所は一宮市浅井に入る橋の北詰めにありますので、
あの辺りで昼ごはんを食べる時間になった方は寄ってみて下さい。
しかし、ファミレス世代の方の口には合わないかも?

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie