Y様邸完成現場見学会のディスプレイ

昨日ブログで書いたY様邸の完成現場見学会ですが、
実は2階にご主人の思いが詰まった部屋がありました。
一般的にご主人の思いの詰まった部屋というと書斎が多いのですが、
Y様邸の書斎は書斎と呼ぶにはちょっと広い(約6帖あります)し、
かなり豪華なんです。


造り付けの机(カウンター)の他に、
趣味で集められている物を展示しておく、
ガラスのショーウィンドーがあります。
それも間接照明付きです。
コレです。





ユーハウスのリピート来場者の方で、
ある奥様がお友達を連れてみえていましたが、
この部屋(当社ではコレクションルームと名づけました)に入るなり、
「凄~い! ウチの旦那を連れてこなくて良かった。」
と言ってみえたくらいインパクトのある部屋でした。


ところで、見学会に当たってそのショーウィンドーに何を飾ろうか?
という話になったそうですが、
お施主様の大切なコレクションを飾る訳にはいかず。
営業社員で相当考えたそうです。
そこで写真のような鉄道模型?になったそうですが、
これは、当社の山口社員のお父さんのコレクションだそうです。


鉄道模型とジャズのLPレコードをお父さんの許しを得てお借りし、
それをディスプレイしたんだそうです。
私は、すべてのディスプレイが完了してから、
初めてコレクションルームに入りましたが、
「これイケテルじゃん!」と声を上げました。


私は、山口社員のお父さんの趣味が
鉄道模型のコレクションだということは聞いていたので、
すぐに山口パパに無理を言ったなっと察しました。
お父さん、大切な品物をお貸し頂き本当にありがとうございました。
お陰様で、かなりクオリティーの高いディスプレイが出来上がったと思っています。
また何かありましたらよろしくお願いします。


Y様は実際このショーウィンドーに何を飾られるのか大変気になります。
お引っ越しされたら是非とも訪問させて頂き、
見せて頂きたいと思っています。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie