運動不足?

ここのところ運動不足のかたまりのような生活をしています。
携帯についている万歩計では、
ここ1週間3千歩を越えた日がありません。
多くて2300歩、今日に至っては現在658歩です。
本当に仕事やってるの?
って言われそうですが、
仕事の内容が問題なんです。


今週は、土日にA様邸の完成現場見学会があります。
来週は、
モデルハウス『和楽』の売却相談会&新モデルハウスモニターキャンペーン
( ← タイトルながっ!) があります。
当然ながらオープンで見学会をやる場合は、
折り込みチラシを出してお客様に広報します。
先週の後半は、その原稿書きで時間を取っていました。
ま、簡単に言えば執筆作業をやっていました。


その次ぎにやりだしたのが、
フェリチタ通信(ユーハウスのニュースレター)の社長のひとりごとコーナー。
たいした量ではないので、
書き出せば1時間で終わるのですが、
題材が見つからない時はかなりたいへんです。


そして、7月7日頃発刊予定のユーハウスのコンセプトブック(パンフレット)が、
ボチボチ出来上がってきました。
編集長は、コンシェルジュの上野さんなんですが、
昨日、約40ページあるゲラを持って来て、
20日の朝までに校正お願いします。
ですって。
いっくら写真がふんだんに使ってあると言っても40ページです。
今日1日は、このコンセプトブックの校正のために、
赤ボールペンを片手に1日が終わってしまいました。
その結果が658歩です。


明日から私を待ち構えているのが、
『家づくり読本』です。
これも過去に2回ほど発行しているポスティングツールなんですが、
7月20日からのポスティングを予定しています。
これも営業で紙面の担当を決めましたが、
編集長はコンシェルジュの松並さんです。
これも表紙も入れて8ページありますので、
そこそこのボリュームがあります。


この家づくり読本の原稿が終了しないと、
私の運動不足は解消しません。
かといって、今週21日は会社の健康診断があります。
かなり心配(中性脂肪、ガンマーGTP等の数値)です。
今日は、1日中雨が降っていますが、
今晩は傘を差してウオーキングに行く予定です。( ← 手遅れだと思うよ。)

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie