人との出会い

今週ほど新しい人との出会いがあった週もありません。
出会っただけで終わりにしたくないので、
ブログに書き記しておくことにします。


月曜日に会社に来て頂いたのは、
岐阜のプロサッカーチーム『FC岐阜』のS氏。
S氏は上場会社の営業本部長をした後、
その会社を自主退職してFC岐阜へ入社されたとのこと。
岐阜に住んでみえる方なら知ってみえると思いますが、
現在FC岐阜は大赤字で苦しんでいる会社です。
S氏は、そこの求人を見て応募⇒面接⇒採用となった方なんです。


FC岐阜のファンでもなく、
サッカー好きでもないS氏が何故?と
私の中では『?』マーク出まくりでした。
しかし、S氏は大変情熱的に、そして熱く
岐阜の経済界は何故、もっと地元プロサーカーチームを盛り上げないのか。
という話をされて、私は痛く共感をしてしまいました。
こんな方もいるんだ~と。


お互いに宿題を出し合って分かれましたが、
また近いうちに会えると思うと楽しみでならない方でした。
やはり何かに秀でた方は、
何をやっても光るんだな~と思いました。


水曜日は、ブログで紹介しましたが、
京セラの佐倉工場に行ってきました。
そこのセミナールームで隣合わせた女性は、
三重県四日市にあるA社のMさんでした。
大変気さくな方で会話も楽しかったのですが、
よくよく話を聞くと出身は岐阜の山県市(旧高富)とのこと。


自分の母親の妹(叔母さん)が各務原市鵜沼羽場町に嫁いでいるとのこと。
羽場と言えば私が住んでいる西町の隣にあたる町内で、
どなたなのかと聞くと、
な・な・なんと、
私がPTAの役員をやった際に副会長をやって頂いたKさんではありませんか?
ホントですか~!?
話の糸が次々と繋がっていく時って本当に楽しいですよね。
本当に世間の狭さを感じました。


佐倉工場でのセミナー風景

私の知り合いKさんの姪っ子、Mさん

この写真を、Mさんは自分が作っているニュースレターに、
私は、自分のブログに載せることを
お互いに同意しあってお別れしました。


また、その日の夜名古屋でデザイナーのM氏、
11日には、静岡県のM組さんがモデルハウスに見学に来て頂きました。
その夜には元博報堂( ← 超大手広告代理店)の元社員のWさんと会食しました。
そんな具合に今週は、色んな方との出会いがありました。
本当に、ご縁に感謝です。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie