安倍首相





昨日、岐阜に安倍首相がやってきました。
当然のことながら参議院議員の自民党候補者の応援に来たわけですが、
相変わらずの人気ぶりに圧倒されて帰って来ました。


場所は、岐阜羽島駅前の大野伴睦翁の銅像の前でありました。
大野伴睦翁とは、岐阜出身の国会議員ですが、
自身が自民党副総裁の時?に、
岐阜に新幹線の駅が無いということで、
岐阜羽島駅を造った政治家だそうです。
その伴睦翁の孫が今回参議院地方区に立候補している
大野泰正氏ということなんです。


今回、安倍首相側からこの場所で応援演説をしたいという申し入れだったそうです。
新幹線の駅前なので、
移動時間を考えななくてもいいので、
なんと素晴らしい(抜け目のない)発想なんだろうと感心しました。
私自身は、建設業協会からの動員組なので、
あまり大きなことは言えませんが、
大勢の聴衆者の中には若い方もたくさんみえていて大変活気がありました。



会場には、報道関係者もいっぱい駆けつけていて、
テレビカメラが10台くらい並んでいました。


安倍さんの話は、どちらかと言うと、
無難な話が多かったですが、
聴衆を沸かせるのは上手でしたよ。
応援演説が終わってからは、
聴衆の中に入っていってたくさんの人と握手をしていました。
(SPが大変だったろうと思います。)




今回の選挙、新聞等のアンケート調査では、
自民党の有利が伝えられていますが、
今は、自民党というよりこの安倍晋三という男に、
懸けてみるしかないのかなー と思っています。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie