会議 会議 会議

昨日、各務原商工会議所の建設部会のゴルフがあったため、
木曜の会議を金曜日にずらしてもらいました。
( ← 私が会議に出席出来ないことはたまにあるんですが・・・)
2,3ヶ月前からこの日が分かっていたので、
社員に無理を言ってずらしてもらったのです。
私も出来れば出席したいですからね。


今日の会議は4つです。
まず、8時30分~ マネージメントレビュー(役員会)
これは金曜朝の定例です。
15時から不動産部 営業会議
これは、木曜日9時~を今日に変更してもらいました。
16時から建築部 定例会議
これは、木曜日17時30分~を今日に変更してもらいました。
最後は、土木部 定例会議です。
これは金曜日夕方の定例です。


必ず毎週1回はやっているので、
特別な懸案事項がある場合を除いて、
2時間に及ぶようなことはありません。
しかし、営業会議は会社の売り上げ目標を達成するために、
事前、事前に手を打っていく大切な会議です。
営業社員のベクトルを合わせることも重要な会議の目的です。


現場の定例会議は、
現場代理人(現場監督)同志の情報交換の場です。
一通りの報告事項はしなければなりませんが、
工期、工法、近隣対策等々自分が苦慮していること、
壁にぶち当たっていることを自分だけで抱え込まず、
相談できる場です。( ← そうあって欲しいと思っています。)


ですから、会議が同日に重なってしまっても、
出来る限り出席したいと思っています。
さすがに直前の変更はしませんので、
前もっての変更の場合は許して下さい。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie