胃カメラ検診

今日は、年に1度の胃カメラ検診に行ってきました。
本来誕生月の9月に行くことを心に決めて習慣ずけていたのですが、
今年の9月は何かとバタバタとしてしまい、
2月遅れの今日となってしまいました。


今日の予約を取るために10月の終わり診察に行き、
問診と採血をしました。
今日は、その際の血液検査の結果を聞くこと、
内臓のエコー(超音波検査)検査、そして胃カメラと進んでいきました。


胃カメラの結果は何の異常も見つかりませんでしたので、
やれやれでホッとしましたが、
血液検査の結果が最近になく悪かったのです。
項目は3つです
『中性脂肪(TG)』『γーGTP』『尿素窒素』
さすがに数値は控えさせて頂きますが、
尿素窒素などはかなりヤバイ。


先生は、「ここ数年順調だったのに・・・」
もう少し体重を下げて下さい。
酒の量を減らして下さい。
この数値はこの2つのことで全てが解決するそうです。
最近、ウオーキングも怠けがちだったし、
つき合いの酒席も多かったなー。と反省しきり。
今日の結果を踏まえてもう一度、
心機一転がんばることにします。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie