救急救命講習

今日は、朝から1日中雪が降っていましたが、
みなさん交通事故等大丈夫でしたか?
夕方には雨に替わっていましたので、
道路の雪もすっかり溶けていましたので、
どうにか明日のショーハウス「ベルゼ」のオープンを迎えられそうです。


さて、今日は各務原市の消防本部にお願いして、
午後1時から救急救命講習を受けました。
参加者は大雄の社員全員(1人だけ下痢のため欠席しました。)です。






当社がこの研修を受講するのは3回目となります。
過去には、2008年、2010年にやっていますが、
さすがに今回3回目という社員は動きもスムーズで安心して見ていられました。
「救急救命講習は受講したことがあるけれど、忘れてしまいました。」 
では話になりません。
いざという時にすぐに身体が動かなくては人命は救えません。
ということで、おおむね2~3年の割で受講しているんです。


この地域に根ざした会社ですので、
現場周辺で救急救命が必要な人に出くわした場合や、
社員がレジャーなどで行った旅先でそのような場面に出くわした際にも
少しでもお役に立てるようにとの思いから始めたことですが、
これからも続けて行きたいと思っています。







社会貢献の一環として

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie