会社説明会2日目

今日は予定されている2015年新卒の会社説明会2日目でした。
会社説明会って何回やるの? って質問が出そうですが、
当社ではワンシーズンに基本4回から5回やっています。
やる時期は1月、2月、場合によっては3月に開催していますが、
それはこの時期どうしても学生さんの就活やテストが重なって来るだろうとの思いから
曜日を変えて開催するようにしているんです。


ですから前回も祭日である2月11日(火)にやり、
今日は、金曜日に開催しました。
また次回は木曜日に開催を予定しています。


今日の会社説明会で一番気合いが入っていたのは、
何と言っても不動産部の篠宮君です。
何故って? 前回の会社説明会の1次面接はすでに終わっていますが、
その中で不動産部に興味がある学生さんが2人もいたんです。


ブログで写真も載せましたが、
『先輩社員から一言コーナー』で話をしたのは、
ユーハウスの村瀬君と不動産部の篠宮君でした。
不動産部に興味を示してくれたのは、
ある意味スピーカーの篠宮君が力説してくれたおかげかもしれません。


そのことを本人にも話をしてあったので、
今回も学生さんに 「不動産部に興味を持ってもらうぞ!」
という意気込みが感じられました。


村瀬君は、前回も参加してくれたのに写真を載せていなかったので …


今回の学生さんは全員が質問をしてくれました。
一人で3回も質問してくれた学生さんもいましたし、
終了後に篠宮君や村瀬君の元に行って、
直接質問している姿もありました。
こういう姿を見るのは本当にうれしいですね。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie