二次面接始まる

今日から2015年新卒の二次面接が本社で始まりました。
学生さん達には申し訳ないですが、
会社説明会は、各務原市役所前の産業文化センター、
一次面接は、六軒駅から徒歩??分の蘇原営業所、
そして二次面接は、鵜沼宿駅から徒歩3分の本社と会場はバラバラに設定してあります。


各務原市外から来てくれる学生さんには、
那加地区、蘇原地区、鵜沼地区に足を踏み入れてもらった訳ですから、
(各務原市は、あと稲羽地区と川島地区があります)
ほぼ全市の大半を知ってもらえる機会になったのではないかと思います。
(たぶん駅と会場の往復だけで町並みをゆっくり見る余裕は無かったかも)


面接官もその補佐官も全く違います。
一時面接の面接官(副社長)からを口頭で面接結果を聞いて選考した上で、
二次面接に進んでもらう学生さんを決めるのですが、
会社説明会に副社長は参加していませんので、
「本当に同じ会社?」と面食らった方もみえるのではと思っています。


今日は、午前、午後に渡って面接をしましたが、
昨年までにない傾向として、
不動産部希望の学生さんが多かったのには驚きでした。
当社としても、不動産部は規模を拡大して行きたい部門なので歓迎なのですが、
二次面接が始まるとまた悩ましい日々が続くことになります。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie