ユージロウ引退か?





ユーハウス社員が雁首を並べて何をやっているんでしょうか?
場所は2月にオープンしたショーハウス『ヴェルゼ』のリビングです。
パネルのようなものを見ながら話をしてますね。


じらさずに話します。
ユーハウスでは、チラシやパンフレットなどにマスコットキャラクターを使っています。
ホームページなどにも登場していますので、
皆さんも見られたことがあると思いますが、
緑色の犬のような小動物です。
このキャラクターの名前は『雄次郎(ユージロウ)』と呼んでいますが、
ユージロウが誕生したのは、平成15年の7月です。


かれこれ10年も活躍してくれました。
10年経ったからという訳ではありませんが、
今年に入ってから、新しいコンセプトモデルハウス『ヴェルゼ』のオープンを契機に
色んな販促関係のものを一新したいと考えるようになっていました。


何をやるのか? どこまでやるのか?
は今の段階ではお話することはできません。
いわゆる企業秘密ってやつです。


詳しいことは言えませんが、
今日はその基本となるロゴやマスコット等のプレゼンの日だったのです。
まだ決まった訳ではありませんが、
今月中に決めていくつもりです。


その後は色んな販促物に展開していきますので、
大変な作業が待っています。
ユージロウに引退してもらうかどうかも決まっていませんが、
これから検討していきたいと思っています。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie