新入社員入社式

今日、新入社員入社式を行いました。
入社式は、本社南の駐車場(車庫)で行っていますが、
何と言っても室外なので、天候には気を遣います。
( ← 遣ったところで何ともなりませんが。)
今朝は、昨日とは打って変わって、
朝から素晴らしい天候となり絶好の入社式日和?となりました。


こんな感じで全社員の見守る中、和やかな入社式が執り行われました。

新入社員には名刺が手渡されます。

その後は、私が講師となって新入社員研修が始まりました。
まずは、人間としてどう生きたらいいのか。
仕事の働き方 といったごくごく当たり前だけれども
非常にたいせつな心構えから話しました。
明日1日私の受け持ちで研修をしますが、
明日は、大雄の企業理念を中心に話をしていきたいと思っています。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie