桜、桜、桜



今日、市役所に行った帰りに各務原市民公園の前を通り掛かりました。
ここは、日本桜の名所百選にも選ばれている、
新境川沿いの『百十郎桜』という桜の並木がある
ここら辺ではちょっと有名な桜見物のスポットです。
つい数日前に開花宣言があったばかりでしたので、
どんなもんかと寄り道したのですが、
もうすっかり満開で、桜、桜、桜、そして人、人、人でした。



この辺り一帯でさくら祭りが催されますが、
それは今週の土日のことです。
しかし、今日の人出と賑やかさは平日と思えないほどでした。
どんな角度で写真を撮っても桜と花見客が写ってしまいます。



私自身本心をいうと、
車から降りてどこかのグループに飛び入りして、
「乾パーイ!」とやりたっかたですね。
それだけ見事に咲いて、賑わっていました。
日曜日にライオンズクラブでここに来る予定がありますが、
それまで桜が散らないで欲しいとお願いしておきました。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie