やまぼうしの木

ここのところブログの更新がとどこっているのが気になっている阿部です。
「後で」 とか 「夕食を食べてから」 とか 
言っているうちにその日が終わってしまいます。
4月に入り新入社員も迎え、
昼も夜も超多忙な日々が続いていますが、
( ← 夜まで純粋に仕事?とは言えませんが… )
気持ちを入れ直して頑張ります。


さて、さくらも葉桜となり、 
(管理部にはこの葉桜がいいという社員もいましたが)
季節はいよいよ新緑へと移ってきました。
私は、この新緑の季節が一番好きなんですね。
秋の紅葉も綺麗ですが、
やはり黄緑の葉っぱが出だすこの時期が、
天候がいいのも手伝い、生命の勢いが感じられて大好きです。


皆さんの家の庭には、樹木は植わっていますか?
大雄本社前にはシンボルツリーとして、
『やまぼうし』が植わっています。
その他『ハナミズキ』や『アメリカフー』などの広葉樹もありますが、
今一斉に新芽が出だし、
太陽の光を受ける準備をし始めました。





また『つげ』や『かし』などの常緑もありますが、
知らない間に初々しい新しい葉に替わっていました。


やはり、身近なところに木がある暮らしって
季節が感じられていいですよね。
じきにハナミズキやサツキの花も咲き出しますので、
目でも楽しませてくれます。


皆さんの家づくりでも外構工事においては、
季節を感じることが出来る広葉樹をどこかに入れられることをお勧めします。
(落ち葉の掃除が面倒という方にはお勧めしませんが)


当社のモデルハウスもすべて落葉する広葉樹が入れてあります。
岐阜市北一色の『フリークホームズ』、
各務原市那加前洞新町の『マルシェ』、
各務原市鵜沼西町の『ベルゼ』
これからすべてのモデルで新緑が見頃となります。
是非ともご来場の上新緑を楽しんで下さい。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie