H様邸社内検査

今日、10時からH様邸の社内検査がありました。
担当のプランナーは山口さんだったのですが、
H様がモデルハウスの来場された時に初期の接客をしたのは私でした。
その時にこんな家が建てたいというイメージを話されたことを覚えていますが、
プランニングをしていく中で予算の都合等で、
かなりイメージが変わったと聞いていました。


今日は、H様邸がどのようになったのか楽しみにしながら現場に向かったのですが、
今日社内検査で見たH様邸は、
数ヶ月前に私に話していただいたH様のイメージそのものでした。
色のコーディネートもプチ古民家風で落ち着いた風合いになっていましたし、
居室はすべての壁が漆喰塗りになっていました。
これってすべてH様がやりたがってみえたことなんです。


家の中に入るなり山口さんに「イメージぜんぜん変わってないじゃん。」
「H様がやりたがってみえたことが全部形になっているよ。」
って言葉をかけました。
しいて言うと私のイメージからすると、
フローリングが若干明るめを選ばれたなと思う程度でした。


現場監督の岡君によると、
H様は家造りをかなり楽しまれたようで、
これぞ 『THE 注文住宅』 ということで、
注文住宅でしか味わうことが出来ない家造りをされたとのことでした。


丸窓に障子の建具がついていたり、
2階のトイレ横の手洗いがマーブル模様のガラスであったりと
個性豊かな小物がついていました。
お施主様が家作りを楽しまれた家は、
見れば一目瞭然で分かります。
注文住宅を建てさせていただく私たちにとっては、
何者にも変えがたい喜びでもあります。
そのような家造りに携わらせていただき本当にありがとうございました。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie