友達の紹介

最近私は、友達に恵まれているなーと感じています。
友達とのお付き合いは当然のことながら大切にしていますし、
何も考えずバカ騒ぎするような友達もいます。
友達同士で仕事の情報交換なども頻繁にやっています。


今日は、T君がある銀行系の不動産会社の社長を連れて来てくれました。
何でも、その社長がT君の上司だったとかで、
何かの時に役に立つかも知れないと言い、紹介してくれたのです。


社長も実務担当として岐阜地区担当の部長を同席させて下さいましたが、
私も不動産部の駒井次長を同席させました。
これはお互いに本日の面談で信頼出来たら、
後は実務担当者同士で情報交換をしていきましょうという意志の表れだと思っています。
( ← たぶん。少なくとも私はそう考えています。)


約1時間ほど楽しく歓談をさせて頂きましたが、
土地や地主さんに対する考え方は、
お互いの会社はかなり近い考え方を持っているなーと感じました。
これから是非とも良いお付き合いをお願いしますということでお別れしました。


私の友達は私たちの会話を聞きながら終始ニコニコと微笑んでいましたが、
彼はいつも言います。
「俺が紹介しても所詮人間同士なので、
お互いにフィーリングが合わなければゴメンでいいからな。」と。
確かにそうですが、
せっかく友達が与えてくれたチャンスなので、
有効に生かしていけたらと思っています。
感謝です。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie