森 麻季ソプラノリサイタル




今日は、ソプラノ歌手の『森 麻季』さんのリサイタルに行ってきました。
場所は、岐阜のサラマンカホールでしたが、
このホールの今年の特別企画で、
3公演を通しで同じ席で観られる?聴くことができるというものの第1弾でした。


後の2公演も紹介しておきますが、
7月にピアニストの辻井伸行さんのリサイタル。
8月にコンチェルト ・ ガラ コンサートとなっています。


私自身は、森麻季さんの声を聞くのは始めてだったのですが、
会場は、満席だったようです。


コンサートが始まったら撮影禁止なので会場の雰囲気だけパチリ!

森さんのソプラノの澄み切った歌声は会場一杯に響き渡り、
時間を忘れて聞き入っていました。
プッチーニもドニゼッティーも良かったのですが、
アンコールで歌ってくれたNHKで放送された『坂の上の雲』のテーマや
東日本大震災の応援曲『花は咲く』を聞いた際には、
思わず感動で涙が出ました。
素晴らしい歌声って人に感動を与えるんですね。


休憩も入れて2時間ほどの短いコンサートでしたが、
ゆったりと心を落ち着かせた有意義な時間を過ごすことが出来ました。
終了時にはスタンディングオベーションで拍手をする方もみえましたよ。
私は、今日始めて聞いた 森 麻季 さんのファンになりました。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie