ユーカレッジ

今月2日、3日とユーカレッジがありました。
ユーカレッジの目的は、
社員が『自分がやることを自分で考え行動する』です。
ポジションによってやるべきことは違ってはきますが、
会社や部門、個々の目標達成のために何をやったらいいのかを考え気づく訓練をしています。
私は、基本はその中に入りませんが、
昨日は、ユーハウスの中に私も入っていきました。


今年度からユーハウス事業部の組織がちょっと変わりました。
難しいことではありません、
人事が変わっただけですが、
営業部と建築部の間に調整役として和仁(わにと読みます)君を置いたのです。
昇進や昇格は社員も察しがつくと思いますが、
さすがに配置転換や他部署から移動する人事の意図はちょっと分かりづらいと思います。


特に住宅を専門にやってきた営業部や建築部に
専門外の人間が来たわけですから
三浦次長や宮本次長の頭の中は???だったのではと思います。
個別には話していましたが、
昨日は、私も入って4人で1時間半ほど話をしました。


なかなか4人でじっくり話をする時間を持てずにいましたが、
私に対して質問もしてくれて
私の真意や意図を理解してくれたと感じました。
個別に話をすることは当然あったわけですが、
管理職がそろって話をするという時間は作れずにきてしまいました。
本当に貴重な時間を作ってくれて感謝します。


会議も当然必要ですが、
このような意見交換会のような時間もこれからは持ちたいと思いました。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie