空梅雨?

今朝目が覚めるとちょっと寒いくらいの気温でしたね。
最近は窓を開けて寝ていますので、
思いっきり布団をかぶり直したくらいでした。


昨夜の散歩の際にも満月と光輝く星を眺めながら、
「この辺りは梅雨から取り残されているなー」と思いながら歩いていました。
日が上がっても今日は眩しいばかりの天気で、
かつ風があってさわやかそのものです。
本当に梅雨?もしかして空梅雨? っと思ってしまいます。



ところが車で走っていて見つけました。
満開のアジサイです。
この時期に咲く花?として確固たる地位を築いている花です。
本当は雨の方が似合う花でしょうが、
空梅雨でもやはり6月になっているんですね。



通りすがりだと思われるご夫婦もカメラを片手に、
満開のアジサイの花を撮影しておられました。


ここは、鵜沼小伊木町にある伊木山のふもとです。
ライン大橋から300mほど下流に下った県道沿いになります。



アジサイロードで有名な板取から頂いたアジサイを植樹したそうです。
運転中にホッと気が和みましたので、
思わず車を停めて撮影してしまいました。
みなさんもいかがですか?

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie