二泊二日の中国

突然ですが19日から中国に行って来ました。
行先は大連だったのですが、
今名古屋から大連間の直行便は火曜日と土曜日の二日しかありません。
中国に行く日本人客が減ってしまっているために
直行便もどんどん減ってしまったそうです。


私は今週の火曜日、水曜日は大切な用事があったので、
出発は19日の木曜日となりました。
そうなると必然的にどこかを経由しなければならず、
今回は上海経由となりました。


上海空港で乗り換え便を待っていた時の様子

19日の6時15分発のセントレア行の名鉄に乗って、
まずは上海行きの飛行機に乗り、
上海で2時間+1時間(遅延)の待ち時間の後大連に向かい、
大連に着いたのは16時(中国時間:時差は1時間)でしたので、
朝家を出てから11時間の移動時間です。 (フー!!)


仕事の内容は伏せますが、(怪しい仕事ではありませんよ)
19日の夜と20日に集中的に行い、
今朝は5時起きで7時45分発の飛行機で帰って来ました。
鵜沼に着いたのは、12時半(日本時間)でしたので、
今回は、生き返りの移動時間を抜くと
大連に滞在したのは実質40時間の超ハードな旅でした。


ここの店のきのこ料理は最高です。



仕事は無事に終わりましたが、
もう1日くらいはゆっくりしたなと思いつつ、
かといって来週の火曜日までは到底滞在するような時間はありませんので、
そそくさと帰ってきました。
しかし、今後は出来れば乗り継ぎ便は避けたいですね。
だって8時間あったらバリ島でもハワイでも行けますもんね。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie