S様邸見学会

今日は、各務原市各務山の前町のS様邸をお借りしての完成住宅見学会でした。
S様邸は、当社が昨年11月からモデルハウスをオープンした
フリークホームズ(ローファーというタイプ)を気に入って頂き、
各務原市で初めて建てさせて頂いた家です。


この家は北入りなんですが、
南側の庇が壁から2,570出しているために、
夏は南の日差しが家の中に入らないように設計されているのです。
また下の写真のように1.5階という間取りなので、
家の中を風が抜けてエアコンが無くても大変涼しいのです。


S様は家全体を木の風合いを生かしたナチュラルな感じでまとめられたので、
この家のコンセプトをズバリ
『五感で楽しむ家』 とさせて頂きました。


また屋根には太陽光パネルを10KW搭載してますので、
太陽の恵みで家自身が稼いでくれる。
エコロジーでお財布にも優しい暮らしが出来る家なんです。



この家の特徴を書けば一杯あるのですが、
第一は性能が良いということです。
それは、暮らしを最大限楽しんで頂くと共に、
長く使い続けて頂かなくてはなりません。
地震に強く、劣化しにくく、省エネで住んで住みやすいを第1と考え、
長期優良住宅仕様としました。


耐震等級3(長期優良住宅仕様は2等級)、劣化対策等級3、省エネ等級4
に代表されるように住宅性能表示の最高等級を取得している家なんです。
家の広さは、3LDK+小屋裏で、
テーマは、“JAST A GOOD”  『ちょうどいい暮らし』 です。
特徴を書き出すと切りがないのでこれくらいにしますが、
まずはご来場頂き体感してみて下さい。



見学会は、
7月12(土)、13(日)、19(土)、20(日)
の2週連続開催です。



会場手前の駐車場にあるユニットハウスは、
キッズルーム(冷房完備)です。
お子さんはスタッフがみておりますので、
ゆっくりご覧頂けます。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie