TOTO のメンテナンス

数日前から我が家のトイレの調子が悪いことが気になっていました。
ウオッシュレットのノズルが最後まで収納されないために、
何とも調子が悪いのです。
(あまり具体的に書くとリアルすぎるのでこのくらいにしておきます。)


それで昨日TOTOのホームページから修理依頼をしたのです。
先ほど13時40分に修理が完了しましたが、
対応の速さにビックリでしたので、
このブログで紹介します。


昨日朝8時00分 TOTOのHPから修理依頼をする。
この地区でTOTOのメンテナンスを担当しているのは、
天龍工業さんの関連会社のニューテンサンさんだと知っていましたので、
そちらから連絡があるのだろうと思っていました。


9時6分 名古屋(052)から修理依頼を受理した旨の電話が掛る。
私は修理希望日を7月18日(翌日)と書いたので、
それが可能かどうかをお昼前後に連絡します。とのことでした。
12時58分 各務原番号(058-385-OOOO)で電話があり、
明日修理に行けるという電話が入るが、
何時に行けるのかを夕方17時から20時の間に電話してもよいかという私の了解をとった。
17時36分 に電話が入り明日13時~13時30分の間に伺うという旨でした。


そして今日13時ちょうどに(株)ニューテンサンの宮坂さんが到着。
軽い挨拶の後、
「車はこちらに置かせて頂いてよろしいでしょうか?」
と聞かれ全く持って頭が低く礼儀正しい。
早速、便座部分を分解して状況を確認し、
ノズル部分の交換を進められ、
「それには、部品代がいくら、工賃がいくらで合計OOO円です。」
と手際がよい。 金額を了承して修理依頼をすると、
「修理には15分から20分掛りますがよろしいでしょうか?」 


終了したら声を掛けてくれるように話し、私はその場を離れました。
すると約20分したら私がいる本社に宮坂さんが顔を出してくれ、
修理終了の報告をしてくれました。
そこで約束の修理代金を支払って終わりということですが、
本当に手際がいいのです。
「最後にノズルは替えて何回も試してみましたので良いと思いますが、
調子が悪ければお電話下さい。」
と付け加えて帰られました。


昨日ネットで修理依頼してから全くストレスがないのです。
また担当してくれた宮坂さんの対応も抜群でした。
当社もこういうサービスを目指したいなーと心から思いました。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie